コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

新Loox U 見て、触って、

梅ヨドで体験してきました。懸念のキーボードは旧型からかなり使いやすくなっておりました。ちょっとした長文もがんばれば入力できます。慣れればもっと楽にタイピングできるのではないかと。液晶も綺麗で、解像度も文句なしです。まあいいところばかりではナンなので、気になった点を少し。

  • 液晶の感度があまりよろしくない:iphoneのようにはいきません。マルチタッチじゃないし。指タップではなかなかクリック認識されませんでした。爪ならいけるかも?と思いましたが、さすがに店頭PCの液晶を爪でドラッグは酷いと思ってやめましたw
  • ウィンドウのバーやアイコンが小さすぎ:サイズを調節すればいいのでしょうけれど、デフォルトではスクロールバーを掴んだりウィンドウを閉じたりは結構ストレスものです。
  • 例のORIGAMIは使えなさそう:動画を再生してみたのですが、カクカクで見れたものではなかったです。ORIGAMIのせいなのかどうかは謎。


とはいえ、これで10マソならありだなぁと思いましたので、早速ポチしました。
最小構成ナシナシ、Lバッテリーは欲しくなったら買い増すつもりです。


納期確定9/18。液晶保護シートを買わねば。
Vis-a-Vis (ビザビ) 本店 - 富士通 - OverLay Brilliant for FMV-BIBLO LOOX U/C50/C40/C30/B50 - OBLOXUB50 -
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443021765/

9月中旬出荷開始予定、ただいまご予約受付中です。

本体に間に合うといいなぁ...