コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

マンハッタンパッセージ #7010 "ウェル オーガナイズド "ブリーフケース

[rakuten:manhattanpassage:897103:detail]
10年近くSamsoniteのブリーフケースを使っていましたが、あまりにくたびれてきたので買い換えを検討していました。ハンズでPORTERやACEGENEを眺めていたのですが、何せ新たに支給のノー(ry、とにかく軽さ重視で選びました。2008年ニューモデル、中でも3wayの#7013にと最後まで脳内比較していましたが、バックパックは自転車用のものがあるのでブリーフケースはスタンダードなものを選びました。価格の割にはしっかりした作りで、あまり安っぽさはないです。機能性も、少量の書類を放り込むのに最適なメインルームのファスナーポケットや、オーガナイザーの出来はかなり良いと思います。何より軽いのは助かります(w ただ1〜2泊の出張用と兼用しているので仕方ないのですが、常用するには少し大きかったかなと。あとカラバリが少ないので、カジュアルと併用は厳しいです。が、トータルの満足度は高いので、良い買い物をしたと思います。