コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

iPhone 3G購入をオススメしない人々の声

PDA×TPO@物欲狂抑鬱iPhone 3G購入に“待った”をかける人たち
http://pdatpo.blog45.fc2.com/blog-entry-15733.html


私の周りにも奥様の決裁が下りないためにヘビーに使うとバッテリーが持たないから、とか端末の割賦も含めると月額料金が高すぎるとかいう理由で自分を納得させようとしている人がいたりします。あとnm705iを指名買いした時もショップ店員からおサイフやワンセグがないとかデコメが使えないとかカメラの画素数が少ないとか遠回しに散々やめといた方がいいように言われました。Docomo仕様のNOKIA端末ですらショップ店員からは敬遠されていたのですから、iPhone 3Gに至ってはこんなの売らないで!と言いたくもなると思います。


でも、本当に欲しい人というのは発表と同時にショップに直行して訳の分かっていない店員をつかまえて予約を取りつけてましたから、店員がいくら頑張っても無駄です。あとは購入を迷っている人がどれだけネガティブな情報(つまり諦める理由)を欲しがっているかですね。私はこういうものは迷ったらポジティブな情報を漁りに行く物欲に素直なタイプですが、一般的にはどうなんでしょうね。