コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

ULCPCではない!ミニノートPC「HP 2133 Mini-Note PC」

注文殺到で直販が一時停止状態と滑り出しはなかなか好調なHP 2133 Mini-Note PC。発表会も派手だったみたいですね。


HP 2133 Mini-Note PCのポイントは?
http://www.rbbtoday.com/news/20080706/52412.html


・スタイリッシュなアルミボディ
Vistaが普通に動くハイスペック
・フルサイズ比92%の快適キーボード
・かつULCPC並みの低価格(59800円〜)


なかなか魅力的で挑戦的なモデルだとは思います。しかしモバイルで大事なのは小さいことも大事ですが、バッテリーライフを忘れてはいませんか。バッテリー駆動時間が最大2.3時間では東京〜大阪持ちません(N700系はおいといて)し、少し長い会議や講演会のリアルタイム議事録作成などの用途にも使えません。外出先で通信もしながらのハードな使用はまず無理でしょう。ハイスペックモデルが79800円ですが、今のところは倍(もしないかも)出してレッツかVAIOの中古や展示処分品を当たった方が良いと思います。1.28kgもこのサイズにしては重い部類でしょう。私としてはEeePC 901のような割り切ったスペックの方が使い勝手は良さそうに思います。