コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

やっぱり気になるiPhone

早くも今週末発売、料金体系も決まり公式サイトもできました。

iPhone 3Gは一部サイトへのアクセス速度を制限,ソフトバンクがサービス概要公開
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080704/310179/


一部サイトとありますが、実はiPhoneでウリのyoutube等ではあまり速度が出なかったりということもあるかもしれません。機種変の場合は既存メールアドレスが使えなくなるそうで、まあいろいろ制限があるようです。さて、賛否両論のiPhoneですが、

ソフトバンク孫社長、「iPhoneは発売と同時に売り切れる」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40581.html


多分最初はそうでしょうねぇ。購買検討5割はかなりの好意的な関心の高さが覗えます。


・「iPhone」購買検討は5割・カカクコム調べ
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=NN002Y135%2003072008&landing=Next
・3割の人が「iPhone購入は状況を見て」――トランスメディアGP調べ
http://www.rbbtoday.com/news/20080704/52531.html


メイン携帯をiPhoneにするにはUIががらりと変わることに伴うリスクもあります。


スマートフォン市場の拡大で、“ケータイ2台持ち”は増えるか
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/30/news013.html


メイン携帯をキープして、サブ+ipodのリプレイスでiPhone、操作に慣れたらiPhoneへ全面移行、というのもいいかもしれません。携帯2台を維持できるお金があればの話ですが... ちなみに私はNM705iとイーモンですが、Docomoは980円+わずかな通話料しか払っておらず、イーモンは毎日データ通信に活躍しているのでまあアリだと思っています。


また、iPhone 3G 発売前から早くも次モデルの噂。

BlackBerry に挑戦するため、iPhone が引き出し式キーボードを搭載?
http://japan.internet.com/allnet/20080705/5.html


キーボード搭載してA2DP+コピペ対応なら考えてしまうなぁ。