コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

業務用PCが重い

世の中AtomNetbookだ言ってるのに未だ私の業務用PCは PentiumM 1GHz 512MB 40GB XGA 光学ドライブなし、でかいAC電源、液晶難あり、バッテリ液晶の輝度を限界まで下げても30分と持たず。しかもこのクソ重いのを毎週持ち歩いて移動しまくりなので、軟弱モノの私にはいろいろな意味で厳しい日々が続いております。業務用PCなんてWebとメールとパワポとエクセルが使えれば基本的に何の問題もないのでここらで小さくて軽いのにならないかなぁと思っております。私のこのボロっちいのでも当時ぎりぎり固定資産にならないくらいの値段はしましたよ。それに比べたらNetbookなんて安いモンでしょ。


インテルAtom搭載製品を発表! 各社からはこんなのが出る!
http://ascii.jp/elem/000/000/139/139314/


ソニーも低価格の超小型ノートPCを発表か?
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20374480,00.htm


アラいいですねぇ〜 Vaioもいいですが、個人的にはタブレットな Gigabyte M912 に興味があります。もうちょっとバッテリーライフが長ければノートを全て電子化できるんじゃないかと胸躍る一品です。まあ所詮妄想なんですけどね。あとLenovoはデスクトップじゃなくてAtomNetbookThinkpadを作って下さい。お願いします。