コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

Bluetoothヘッドセット購入

BluetoothヘッドセットとしてmobilecastのMPX2000を使っていましたが、でかい、重い、メガネと干渉、ということで最近は使わなくなってきました。ネックバンド式の方がコードが絡まることがなくてイイと思っていましたが、バックパックの中で意外と場所を取るのです。そこでSoftbankのZTBAC1を購入しました。

【楽天市場】エラー

携帯はDocomoですが、Docomo印のPanasonic P01ではなく軽くてbluetooth2.0なSoftbank印です。P903iでも問題なくフル機能使えます。MPX2000に比べて電波が安定していて音飛びや音程の不自然な変化が殆どありません。しかもAVRCP対応、ワンセグもOK。これでコンパクトなネックバンド式だったら...


ヘッドホンは付属のものではなく、巻き取り式を採用してみましたが、巻き取り用の部分がブラブラしてイマイチです。SennheiserMX500は雑に扱うとコードが絡まってしまって何のためのワイヤレスか分からなくなるのでこれも×。絡まなくて短い密閉式のインナーイヤーヘッドホンをさがしてみます。