コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

OrbのTV機能がどうしても使ってみたい

http://corp.orb.com/jp/
以前LinuxノートにVirtualBoxWindowsXPを動かして無理やりOrbを動かそうとして失敗しました.アプリケーションの対応が十分ではなかったようです.次に新しく買ったAeroMiniにOrbを入れて,手持ちのチューナー「Plextor ConvertX PVR PX-TV402U/JP」を接続して試してみましたが,デバイスとしては認識されるもののチャンネル設定でスキャンが実行できませんでした.で,我慢できなくなってあと4年の命と知りながらOrb正式対応のチューナーを購入してしまいました..


http://www.bullwill.co.jp/products/tuner/detail_pvrusb.html


これでW-zero3でテレビが見れます.bitwarpだと解像度が低くてかなりつらいですが,無線LANなら結構使えるのではないでしょうか.HSDPAだとどうなんだ?個人的には録画機能によるタイムシフトができる分,ワンセグよりも期待しています.セキュリティが心配なのもありますが,しばらく使ってみようと思います.