コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

今日の鯉のぼり

P1000012.JPGあまり世の中のイベントに乗っからない我が家ですが、息子が鯉のぼりを欲しがったので今更ながら購入して子どもの日にあわせてベランダに置いてみました。よくよく眺めれば男の子がいるご近所のベランダには結構鯉のぼりが立ててありましたね。そういうもんなんでしょうか。

それにしても鯉のぼりにもいろいろ種類やグレードがあるものですね。最初トイザラスに行ったところほとんど売り切れており、アンパンやミッキーをあしらった玩具のようなものしか置いてませんでした。鯉のぼりであれば何でもいいだろうと思っていましたが、さすがにこれはないなあと思い某現金卸問屋へ。庭に立てる6mの巨大鯉のぼりからベランダ用の1.2mものまで、しかも同じ大きさでもグレードによって鯉が豪華になっていきます。まあ子どもの祖父母などから折々お金を戴いているので(ありがとうございます)それなりに見栄えのするものを買って帰りました。息子も満足したようです。よかったよかった。