コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

今日のコードレスヘッドホン

RP-WH5000です。前々から欲しかったデジタルコードレスヘッドホンをヤフオクでGETしました。価格的にはかなり満足のいく買い物だったのですが、もともと立って楽器を弾く練習をする時にシールドとヘッドホンのケーブルが絡まるのがイヤでヘッドホンをコードレスにしたのですが、弦をはじいてから音が届くまでの遅延がかなりあってあまり使い物になりません。肝心のサラウンドも変にシャカシャカするだけで(基本的にパナらしくなく低音が弱い気がします)なんだかなあ。やっぱりこういうものは癖があるので実際にモノを触ってから購入するのが一番だと思いました。

ただ、サラウンド効果をOFFにして普通のコードレスヘッドホンとして使う分にはフィット感、音質とも満足のいくものです。バッテリの持ちも十分、やっぱりコードレスはすばらしい。ところで、コードレスとワイヤレスはどう使い分けられているのでしょう?FMや赤外線はコードレスでWiFiBluetoothなんかはワイヤレス?