コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

今日のBluetoothヘッドホン

今日のおもちゃはこれです。Bluetoothヘッドホン mobilecast mBand MPX2000-PW。h4150BluetoothドライバインスコすればA2DPプロファイルが使えます。これでTCPMPやPocketPlayerの音声をBluetoothで飛ばしてしかもP903iのヘッドセットとしても使える!と思って梅淀でお買い上げ。決め手は音漏れの少ないネックバンド式でUSB充電、1万円以下といったところ。


早速ペアリングして使ってみました。h4150TCPMPで1.5MbpsのDivX再生の場合標準バッテリで1時間半程度で残38%。しかもTCPMP以外のタスクを起動することはほぼ不可能なくらいハードはいっぱいいっぱいのようです。タスクを複数立ち上げていたり、メモリが不足していたりすると音飛びが激しく使い物になりません。微妙な使い勝手だ...


P903iとの相性は非常に良いです。一度受信が安定したあとは本体を激しく動かさない限り音とびはありません。携帯電話で音楽を聴くなんて、と思っていましたがかなり快適です。

でも単体でA2DPに対応したメディアプレイヤーがあったら欲しいなあとネットを物色しているとこんなものが。 Samsung YP-T9。いろいろ詰め込みすぎて微妙にイケてないスペックですねえ。スタイル的にはWalkman A Seriesが欲しいですが、Bluetoothについてはあの意外にでかいトランスミッタが...とりあえずはh4150メインですかね。