コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

今日の機種変

4月は更新する暇もなかったので思い出しながら埋めてみます。
Docomoユーザですが、かなり前からmovaからFOMAに変えた方がパケット代がかなり安くなると分かっていながら魅力的な端末がないため機種変を躊躇していました。MNPで他キャリアへ乗り換えても良かったのですが、本日より903iシリーズ機種変8000円割引ということで妥協してFOMAに変えてきました。

選択したのはP903iです。理由はbluetooth以外にありません。SH505iSからの変更ですが、
・良い点
 マルチタスク
 ASFでQVGA動画撮影
 劇的に安い外部メモリ(microSD
・悪い点
 でかい!重い!(P904iはかなりスリムになったようで。。。悔)
 小さい画面(他社では3.0インチWVGA機種が発売される中2.4インチQVGA
 カメラの使い勝手(SHに慣れるとPは使いづらい オープンスタイルで撮影、AF糞等)
 やっぱりmovaより狭い着信エリア
 あんしんキー、テレビ電話、デコメ、その他もろもろ使わなさそうな機能多い(FOMA全般)
・微妙
 GPS...Bluetoothから使えれば最高でしたが。パケホでロガーで遊ぶか。
 SDオーディーオ...A2DP対応だがバッテリーの持ちが心配。

使い始めはこんな印象です。